「デジマート」で手軽に購入できる!おすすめの初心者向けベース5選

「デジマート」で手軽に購入できる!おすすめの初心者向けベース5選

ベースを始めたいんだけどどれを選べばいいか迷っている皆さん、初めての楽器選びはとても悩みますよね。選ぶ楽器によって練習の効率やモチベーションが変わってきます。今回は、ネットショップの「デジマート」で手軽に購入できるおすすめの初心者向けベースを5つご紹介します。

1. Squier by Fender Affinity Precision Bass PJ

Fenderの入門向けブランドであるSquierから、Affinity Precision Bass PJが初心者におすすめです。このモデルは、定番のPrecision Bass(Pベース)とJazz Bass(Jベース)の要素を組み合わせたデザインで、多彩な音色が楽しめます。また、価格も手頃で、初心者には嬉しいポイントです。

デジマートでの価格: 30,000円前後

2. Ibanez GSR200

IbanezのGSRシリーズは、初心者向けに開発されたモデルで、安定した品質とリーズナブルな価格が魅力です。GSR200は、薄くて軽いボディで演奏がしやすく、特に女性や子供におすすめです。また、アクティブ回路を搭載しているため、音色の幅も広がります。

デジマートでの価格: 25,000円前後

3. Yamaha TRBX174

YamahaのTRBXシリーズは、エントリーモデルでありながら高品質なサウンドが特徴です。TRBX174は、バランスの良いボディ形状と快適なネックで、初心者でも演奏しやすい設計となっています。さらに、Yamahaのベースは長年の実績があり、安心して選べるブランドです。

デジマートでの価格: 30,000円前後

4. Cort Action PJ

CortのActionシリーズは、初心者に優しいデザインと手ごろな価格が魅力のモデルです。Action PJは、PベースとJベースのピックアップを組み合わせたデザインで、幅広い音色が楽しめます。また、ボディが薄くて軽量でありながら、しっかりとしたトーンが得られるのが特徴です。初心者にとって、長時間の練習でも疲れにくい設計が嬉しいポイントです。

デジマートでの価格: 25,000円前後

5. Epiphone Toby Standard IV

GibsonのサブブランドであるEpiphoneから、Toby Standard IVが初心者向けベースとしておすすめです。このモデルは、スリムなボディと軽量なデザインが特徴で、演奏しやすさを追求しています。また、Tobiasのオリジナルピックアップを搭載しており、高品質なサウンドが得られます。

デジマートでの価格: 35,000円前後

まとめ

これら5つの初心者向けベースは、「デジマート」で手軽に購入できます。それぞれのモデルには、特徴や魅力が異なるため、自分に合ったベースを選ぶことが大切です。初心者のうちは、価格やデザインだけでなく、演奏しやすさや音色の幅も考慮して選ぶと、練習がはかどります。

また、ベース選びだけでなく、アンプやエフェクター、ケーブルなどの周辺機器も重要です。デジマートでは、これらの機器も幅広く取り揃えているため、一度に必要なものを揃えることができます。初心者には、シンプルなセットアップで始めることをおすすめします。

ベースを始める際には、まずは手に持ってみて、自分に合った楽器を選ぶことが大切です。どのモデルも、優れた性能と手ごろな価格を兼ね備えており、初心者に最適な選択肢となっています。ぜひ、「デジマート」でお気に入りのベースを見つけて、楽しいベースライフをスタートさせましょう。

ベース本体カテゴリの最新記事