ベース演奏を次のレベルへ!フォローすべきTwitterアカウント5選

ベース演奏を次のレベルへ!フォローすべきTwitterアカウント5選

音楽に情熱を注ぐベーシストたちにとって、Twitterは知識や技術を得るための素晴らしいプラットフォームです。そこで、おすすめのTwitterアカウント5つを選びました。これらのアカウントは、楽器の扱い方から楽曲作成のヒント、インスピレーションの源まで、様々な価値を提供しています。

英語のアカウントばかりですが、DeepLやGoogle翻訳で簡単に日本語化できるので英語が苦手な方も是非フォローしてみてはいかがでしょうか。

  1. @Thundercat – Thundercat サンダーキャットは、エクスペリメンタルなジャンルを探求する現代のベーシストであり、彼のツイートは彼の音楽的探求を反映しています。彼のアカウントは、革新的なアプローチと新しいアイデアを探求するベーシストにとって貴重なリソースとなります。
  2. @Flea333 – Flea レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーのアカウントです。彼のツイートは彼の音楽的旅路と人間性に光を当てています。フリーの奔放さと情熱は、ベーシストにとってインスピレーションを与えるでしょう。
  3. @OfficialSting – Sting スティングは、ベーシストでもあり、ソングライターでもあります。彼のツイートは、彼の音楽、作詞、そして音楽業界での彼の経験について洞察を提供します。彼の長いキャリアは、ベーシストが目指すべき道を示しています。
  4. @DirtyLoops – Dirty Loops ヘンリック・リンダーのバンド、Dirty Loopsの公式アカウントです。このスウェーデン出身のジャズ/フュージョンバンドは、彼らの革新的でテクニカルなプレイスタイルを通じて、常に新鮮な音楽的アイデアを提供しています。ただし、ヘンリック・リンダー自身のアカウント@LinderHenrikも注目に値しますが、更新頻度は比較的低いので、Dirty Loopsのアカウントをフォローすることをお勧めします。
  5. @BassMusicianMag – Bass Musician Magazine Bass Musician Magazineは、ベースプレイヤーの間で高い評価を得ている雑誌です。これはギタリストだけでなく、ベースプレイヤーに特化した記事、インタビュー、レビュー、教育資料を提供しています。このアカウントでは、新しいベース関連の製品の紹介、業界ニュース、アーティストインタビューなど、一貫して有益で関連性のあるコンテンツを提供しています。

これらのアカウントは、ベーシストが自己向上に役立つ洞察やインスピレーションを得るための素晴らしいリソースです。スキルを磨き、新たな視点を得るためには、こういった多様な音楽家からの声を追うことが大切です。

音楽生活カテゴリの最新記事